ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

軽い押し目だと思うけど・・・ 日経ショート大作戦デイリーレポート

今日はプライベートな野暮用があり、先ほど帰宅しました。



◇本日の概況

前夜のダウは約+300㌦高!

それにしては冴えなかった印象のある日経ですが、これは当たり前。

昨日の東京ザラバ中のダウ先は基地上げしていたので、昨夜最低でも+200㌦程度上昇することは昨日のザラバ段階で織り込み済みだったはずです。

 

とはいえ、

ダウが約300㌦上がったんだから日経反落はないだろ・・と思うのが買い方の心理だったはず。

 

個人的に天井感を感じるのは、昨日、23,000台に乗せた後の値動き。

買い方悲願の23.000に乗せたんだから、ここで一気に23,100近辺まで上値を伸ばし、22,900円台以下のショーターを丸焼きにしても不思議じゃなかった。

 

ところが高値が23,050台で止められ、大引け前には少しガラってしまった。

 

今日に関しても、普通なら23,000円にコチコチの買い板を配備し、22,900円台ショーターを完全に囚われの身にすべきところを、

なぜか22,900円台ミドルまで値が緩んでしまった。

 

まだまだ早計かもしれませんが、

不沈空母日経の勢いに衰えを感じた昨日今日であります。

 

 

◇朝寄り直後に追加玉一発!

 

朝の先物板を見て、今日は昨日の高値超えは無いと判断。

 

東京オープン直後に、23,010台でもう一発S弾をブチ込んでやりました ( • ̀ω•́ )

今日のザラバ中に23000台で売れるのは、寄り直後のワンチャンスだったと思う。

 

現在のSポジション

f:id:princessmisa:20180522114415j:plain

最下段のやつが今日の朝寄り直後にSったポジションです。

 

3つのポジション全てに、売値と同値近辺にストップ置いてます。

つまりポジションが消えて元々・・・残ればラッキー・・みたいなノリです!

 

 

 

◇明日以降のS戦略

 

一応、23,000円台の売りポジションに利が乗った状態ではありますが、

全く油断できません。

 

今日は静かだったヤカラですが、明日からまた元気一杯買いマクる可能性が十分にある。

おそらく今夜もダウは+200㌦程度上げる気でしょう。

穀物相場もここにきて上げてきており、

世界的規模のブル相場はまだまだ絶好調であります!

 

ですので、現有のSポジ全てがストップ発動で消滅し、23,100円近辺で売り直すことを当然に想定しております。

 

逆に、今後23,000台に戻すことなくこのまま下落する場合は、22,900円台ロウ辺りから無慈悲に売り玉を乗せていくだけのことです。

 

要するに、

明日から上がろうと下がろうとどっちでも良いわけあります。

 

ショーターでありながらもこうした気楽な状態になれるのは、

含み損のあるポジションを抱えたまま辛抱しない・・という柔ひと筋キセル乗車作戦の鉄のルールに基づいてポジションメイクしている賜物だと思ってます。

 

 

ただし 日経は重要な局面だと思う。

 

23,000台を固めて更なる上値を追うのか?

それとも買い方が23,000から上を買うのを諦め下落に向かうのか?

 

Sell in Mayとは名ばかり  非常に強かったこれまでの5月相場ですが、

まだ5月の営業日は7日も残っているのです・・

 

 

では~ 本日はお疲れでした~~ (*˘︶˘*).:*♡

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ
にほんブログ村

 

5/22(火) 夜9時半

 

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");