ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

柔ひと筋 日経ショート大作戦

若い人は知らないと思いますが(私も若いんだがなぜか知っている)

 美空ひばりさんの 「柔」 という曲

 

 

 

実はこの曲の歌詞こそが私のトレードにおける座右の銘なのです。

 

f:id:princessmisa:20180517073337j:plain

 

◇解説

勝つと思うな  思えば負けよ!

例えば今の私は、いずれ日経は大暴落すると思っているから日経をショートしている。

だが それは単なる素人判断であり、逆行されることも高確率であり得る。

自分がショートしたからといって決して下がると思うな! 思えば負けよ!

 

負けてもともと この胸の 奥に生きてる柔の夢が

負けてもともとだと思え。 ポジションなんて逆行されて当たり前なのだ。

だが、胸の奥には当初のトレードシナリオ つまり日経大調整は必ず起きる・・の思いを秘めておけ!

 

一生一度を一生一度を 待っている

一生じゃ長過ぎるので ここは 一年一度を待っている・・と読み替えましょう!

 

こんなバカげた相場がいつまでも続くはずがない。

必ずいつかは大きく落ちる。 それまではひたすら待ち続けるんだ ( • ̀ω•́ )

そして一年一度のチャンスが来たら・・一気に勝負をかける心の準備をしておけ!

 

 

(中略)

行くも とまるも 座るも 伏すも  柔ひと筋  柔一筋  夜が明ける

買い豚絶好調の時は決して真正面から打ち合うな!

好きなだけ買わせておけ。 

戦況が不利な時は地面に伏せる(つまりノーポジまたはポジションを超軽めにして守りに徹する)

今は売り方圧倒的に不利だが、明けない夜は無い。 

そう遠くない将来(もしかしたら今週にも)買い豚はは力尽きる! 

 

 

 

 

具体的な話をしましょう。

 

5月から開始した日経ショート大作戦ですが、今のところ見事なまでに逆行されております。

当初私が描いていたシナリオでは5月終値 最悪でも22,000円以下だった。

しかし・・どうやら5月終値23,000円台乗せが濃厚ムードになってきた。

 

私が売り作戦を始めたのが22,400円台の頃でしたので、この辺からSポジを持ち続けていたら、株の利益が全て吹っ飛ぶような爆損食らうところでした。

 

しかしながら この柔の歌詞に基づき、柔軟性に満ち満ちたポジションメイクをしているので、ロスカットは先週金曜日にヤカラの買い仕掛けにヤラれて22.610のSポジを22,630台で決済した1度だけです。

値幅にして20円ほどですので、損失額は知れてます。

 

また  昨日の引け時点での売りポジションは下記でした

f:id:princessmisa:20180517080105j:plain

 

売値の一番低い22,835のSポジには昨夜の段階で22,810円台にストップ置いてました。

朝になったらストップ発動してたのでこのポジションは消えてました。

でも、これはロスカにはならず微かながらプロフィットテイクです。

 

残りの売値22,870-880円台の売りポジは、朝のやる気満々の気配板を見て、おそらく今日はザラバで+200円は上げると直感。

比較的大玉の22,888円のポジだけ残し、3本の売りポジを22,820台で利確!

 

ザラバ中は、22,888のポジ一本だけで、キセル乗車を試みました。

理想を言えば朝の決済値22,820→22,900円までの80円値幅のキセル乗車の実現!

 

ところが、後場終盤までは絶好調だったものの、引け間際に失速

 

結局のところ、22,860台と22.870に指してたやつだけがヒットしました。

 

なので、現時点の売りポジションは下記

f:id:princessmisa:20180517150940j:plain

 

22,888以外の3本は本日ザラバで建てたSポジです。

22,841は引け間際に売ったやつです。

 

 

 数少ない当ブログの読者の皆様は、ぜひともこの「柔ひと筋・キセル乗車作戦」をマスターすると良いです。

 

22,400円台からSり始めた私が・・22.900手前まで担がれても、

ロスカ額より利確額の方が若干上回っているのです。

 

一番アカンのは、クソSポジを抱えたままナンピンを重ねることです。

もし23,500まで飛ばれて値固めされたらどうすんの?って感じ 

 

 

ここでもう一度、爆益舎の日経ショート作戦のトレードシナリオの要点を整理しますと

 

・日経上昇時には、理想はノーポジ現実的には極小ロットにしてキセル乗車を貫く。

・たとえ日経が23,500円~24,000円まで上がろうとも、常に大引けで一定ロットのショートポジを確保し、どこまでも付いて行く!

・トレンドが下方チェンジしたと確信したなら、ガンガンと売りポジをピラミッディングしていく。 (最大でミニ15枚相当まで CFDだと1500ロット)

 

 

 こんな感じになります!

 

柔ひと筋キセル乗車作戦をしっかりと実行できれば

ショーターの身でありながら、日経もっと上がれ上がれと思うことができるんです! 

また 含み損のあるポジションは基本、存在しないので、どんだけ逆行されてもストレスフリーなのです。

 

 

 

 

あと 日経の話とは別ですが

今日のマザーズ指数は素晴らしかった。

何だかんだ言っても私の資産総額はマザーズ指数と比例しますので、本日はとても良い1日になりました。

 

 

明日は週末金曜日。

 

日経S作戦は、22,900円台を上手にキセル乗車することだけを心がけます。

現有の4本の売りポジには、ほぼ同値にストップ置いときました。

 

 

明日の日経+200円高 ぜひよろしく・・って感じです ^-^

 

 

では~~ 本日はお疲れでした~~

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ
にほんブログ村

 

 

5/17 木   大引け

 

 

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");