ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

5月相場の戦略

最近すっかり更新をサボってしまい、今回がほぼ3カ月ぶりの更新になります^^

 

今回の記事はゴールデンウイーク特別企画と題してギャンブルてんこ盛り!

 

f:id:princessmisa:20180428210853j:plain

保有ポジションの状況 (仮想通貨  新興株)  

②5月の相場観

春の天皇賞予想&馬券公開

 

 

 

 

①現在のポジション状況

 

・仮想通貨

BCH   @71,560円    8.4BCH

XEM   @21.7円    17,000XEM

QASH  @58.7円    35.500QASH

 

仮想通貨に関しては、ブログではなくtweitterの方で大低迷期だった3~4月始にかけて繰り返し言うてました!

「決してこれで終わりではない!必ず夏以降に復活する!」

 

夏まで待つことなく・・4月の中旬から復活しました。

 

上記の3種のコインは主として3月に買い集めたものですので、すべて利が乗っております!

 

f:id:princessmisa:20180428162209j:plain

買値総額が圧倒的に多いのがビットコインキャッシュです!

まぁ アルトコインなんて所詮はBTCと同じ動きするので、何を買っても同じだと思うんですが、一応私なりに各種のサイトを参考にして研究した結果BCHをコインの本命に選出しました。

 

4月初旬には10,4ロット持ってたんですが、ちょっと今月は出費があったので2ロットを生活費の補填のために売却。

それでも8.4ロットあるので資金乏しき私としてはメイチの勝負コインです!

 

ネムも安値で買えたんですが いかんせんロットが少ない。

QASHについては、今後も小金が貯まれば少しずつ増やしていく予定

 

 

いずれにせよ 保有中の3種のコイン群は最低でもあと数年はガチホする予定です。

目先上がろうと下がろうと そんなこた~一切気にしません。

また3月のような大崩れがあったら、買い増すだけのことです!

 

 

・新興株(現物

新興株については、年初からほどんど動かしておりません。

 

昔から持ってるやつ(一部を抜粋)  太字は比較的大ロット

免疫  カイオム  PD  ジーンテクノ  UMN  ナノキャリア ヘリオス イナリサーチ  ラクオリア その他バイオ

ワイヤレスG  DMP  モバファク  エイミング  オルトプラス  サンワカンパニー  ビリングシステム  データホライゾン ソフトマックス  アクロディア

 

割と最近(近1~2年)買ったやつ  赤太字は比較的大ロット

アルベルト  データセクション  日本サード  アークン  ケイブ  フィット

ハイアス&カンパニー  シリコンスタジオ 

 

 

 

上記の現物株群もコイン群と同様に 最低でもあと5年はガチホ予定ですので目先の動きはどうでも良いのですが、アルベルトがやっと公募近辺まで上昇!

ただし この銘柄の上昇は来年からだと思ってるので、こんな安値で売る気は毛頭ございません!

 

やはり私のPFはバイオ偏重ですので、そーせいの株価低迷が痛いです。

そんな中 免疫 イナリサーチの古豪の活躍は頼もしい限り!

 

 

昨年以降、信用はデイトレに限定しておりますので、信用の持ち越しはありません。

今後も現物中心の中長期トレードがメインになります。

 

 

 

②5月相場の展望及び今後の戦略

 

225を225で売る

何のことか意味が判らないと思いますが、

日経を22,500円台から売り上がる・・ということです!

 

日経は3月26日に年初来安値をつけてから、昨日までの1か月間で2000円も上げている!

 

こういうふざけた上昇しとるやつは売るしかないでしょ ( • ̀ω•́ )

 

折しも 金と文が抱き合って握手し南北が和解!

次は金と虎が・・たぶん抱き合うことはないでしょうが握手して目出度し目出度し♡

 

核やミサイルの茶番劇が当初のシナリオ通りに解決し、

シリア爆撃ネタもすっかり忘れ去られた。

為替も現在109円台まで上昇中。

 

市場では、2~3月頃まではアベノミクス相場はオワタとか言うてたアナリスト達が、

今度は大納会28,000円とか言い始めた!

 

まさしく総楽観・・・

一点の曇りもない相場環境であります。

 

だからこそ 売り なのです ( • ̀ω•́ )

 

戻り高値として強く意識される22502円

おそらく連休谷間の5/1-5/2に更新することでしょう。

ここからが売り作戦開始です。

 

5月は必ず調整すると思う。  しかし急落のイメージはなくじり安となるだろう。

だから 急落してナンボのプットオプションはダメです。

 

そこで使うのが レバレッジ200倍で取引できるXMの225CASHという商品!

 

資金の大半を新興現物株につぎ込み、資金乏しき私にとって、これは有難いです。

 225ミニ1枚相当が僅か12,000円ほどの証拠金でポジれるわけですから・・

 

現時点で考えているのが 22,530~22,550円辺りで350ロット(ミニ換算で3.5枚)

以降、22.900円台まで担がれる覚悟で順次売りポジを増やしていきます。

 

 

とにかく5月相場最大のテーマは 日経ショート です!

具体的なポジション状況についてはて随時twitterの方でご報告いたします

 

 

 

春の天皇賞予想&馬券

 

近年稀に見る弱メンとなった今回の天皇賞

 

実績的にシュヴァルグランの1番人気には納得せざるを得ないが、果たしてこの馬は長丁場向きなのか?

昨年の春天2着にケチをつける気はないが、ハーツクライ産駒のベストディスタンスは2000-2500mだと思うし、ましてや母系がミスプロ系のマキャベリアンだ。

決してステイヤーではない。

 

春の天皇賞1番人気に応えて勝つような馬ではないと思う。

 

レインボーラインの前走はいかにも展開ハマった感!

それにこの馬・・高速馬場はどうなのか?

昨秋の泥んこ馬場天皇賞3着のイメージが強く今の京都の高速馬場への対応が最大の課題となるだろう。

 

ガンコは超3流種牡馬ナカヤマフェスタの産駒。

ナカヤマフェスタの仔でまともに走ったのはガンコだけ!

格式が重んじられる春の盾でナカヤマフェスタ産駒が勝つことなど到底考えられず、

この馬は問答無用で消し。

 

サトノクロニクルの前走はガンコに完封負け。

これも展開向いての2着候補の域を出ない。

 

アルバート トーセンバジル

例年のレベルの天皇賞ならスッポンポンの無印だろうけど、なにしろこの弱メンなので鞍上人気も相まってそこそこの人気。

 買いたくない馬なんですが、一応は押さえときます。

 

まともに当てに行くならクリンチャー

この馬も泥んこ菊花賞2着のイメージから高速馬場に疑問は残るが、一応昨年の皐月賞では早い時計で走っている。

鞍上が全く追えない騎手の代表・武豊から三浦に乗り替わったことも大きな買い材料

 

古馬の頂点に立つのはこの馬だと思う。

 

 

ただし馬券はミッキーロケットから!

クリンチャーから買っても配当安いので・・

 

ミッキーロケットの買い材料は、高速馬場への対応力。

この馬、馬場が渋ると能力半減!

 

特に馬場の良い内側を走れる枠を引いたのも買い材料

 

f:id:princessmisa:20180428184752j:plain

 

馬券は前売りで買っときました♪

 

どうせ影も形もなく負けるんでしょうから馬券総額は爆益舎の原則通り700円で十分なんですが 一応は天皇賞に敬意を表して800円の大勝負!

 

 

 

とはいえ、爆益舎の700円馬券作戦はバカにできず・・

 

本日土曜日 東京メイン青葉賞を700円でゲット!

 

f:id:princessmisa:20180428184937j:plain

 

 

先週も福島2Rの27,000円馬券的中

 

 

 

まぁたぶん天皇賞は当たらんと思いますが、

勢いに乗る爆益舎の予想にご注目ください ( • ̀ω•́ )

 

 

 

 

では~~  素敵なゴールデンウイークを~~

 

 

2018/4/28(土)  夜9時20分

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 女性投資家へ
にほんブログ村

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");