ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

まだ仮想通貨売ってないんですか?

今回も、記事タイトル見た瞬間にコインホルダーの感情ブチ切れ・・

投石の嵐確定の記事になりますので閲覧注意w

 

 

 

私は日本の国で生まれ育った幸運に感謝しています。

政治的な意味は抜きで、人並みの愛国心も持ち合わせているつもりであります。

 

喜怒哀楽に乏しく隣国にミサイルを飛ばされても遺憾の意を表するだけで黙って耐え抜く日本人の気質に関しても・・

不思議だな・・とは思うけれども、特に嫌いではない。

 

獰猛で好戦的な国々が多い中、世界に1つくらい何をされても怒らない子羊のような奇特な国があっても良いと思う。

 

その結果、外国に侵略されようとも そんなこた~知ったこっちゃない。

自分たちがそういう選択をしたんだから仕方ないです。

 

 

 

 

人がやってるなら自分も・・

 

ただ どうしても好きになれない点がひとつある。

 

これは農耕民族の習性であり、各企業もこの日本人の弱点を熟知していて・・

 

例えばこの手のCMが非常に多い

 

f:id:princessmisa:20180123070917j:plain

 

いま◎◎に加入する人がすごく増えています!

 

※私はソニー損保や内田有紀さんが嫌いなのではありません。

 

どんな統計に基づいてるのか知らんが・・

◎◎する人が増えている。

え?まだ貴方はこの商品使ってないの?等々・・・

 

 他人がやってるのに自分がやらないと損・・・

みたいな意識を煽るTV-CMの何と多いことか・・

 

日本人に物を買わせるには刃物は要らぬ。 みんなが買ってると言えば良い!

 

こうした顧客を舐め切った企業戦略に乗せられる人々を見て、私は大変気の毒に思う。

 

 

 

あたしゃ~根っからの偏屈者ですので、

もし損保に入るなら

上位人気の損保会社を除外して、人気薄の過疎損保に加入しますけどねっ ( • ̀ω•́ )

 

 

馬券だって同じだ。

長年馬券公開しておりますが、私がディープインパクトオルフェーヴルキタサンブラックから馬券買ってるのを一度でも見たことありますか??

 

 

株だって同じだ。

私はマザーズ指数300Pの頃からマザーズ銘柄ばかり買ってきた!

当時のマザーズ市場はゴミ溜め扱いだった。

 

そんなゴミ市場のマザーズも、新興バブルのおかげで花形市場に育ってしまった。

私が最近、新興株に対する熱が冷め気味なのは これが理由なのです。

 

 

 

 

まだコイン買ってないんですか??に乗せられた出川組の惨劇・・

 

出川組・・なる言葉はつい最近誕生したらしい。

 

コイン群の爆上げによって多数誕生したコイン長者を見て、

自分もやらなきゃ損!・・みたいな農耕民族的な発想で

慌てて年末頃から参加してきた相場初心者集団を指すらしい。

 

 

 

 

f:id:princessmisa:20180123072739j:plain

 

業者側も心得たもので、こうした煽り系CMを洪水のように流し、

これまで相場と無縁だった善良なる一般市民を、世にも恐ろしいボラを持ち、

しかもスッ高値圏にあるコインの世界へと誘導したのである!

 

 

 

 

昨年のコインバブルに乗って富を築いた人のことを

運だけだ、単なるマグレ当たりだ・・とか言う人も多いようですが、

私個人としては、その先見の明を大いに評価すべきだと思う。

彼らは問答無用でトレードの勝ち組だ!

 

逆に、毎日マーケットをウォッチしていたにもかかわらず、

コインバブルの恩恵を全く享受できなかった自分自身を歯がゆく思うし

猛省すべきだとも思っている。

 

ここは潔く認めましょう!

コイン暴騰を目の当たりにしながらスルーした私は

2017年トレードの負け組です。

 

 

 

 

2018年  爆益舎の大テーマ   コイン売りで巨利を

 

2017年はコインを買い逃して悔しい思いをした私ですが・・

2018年は、遅ればせながらもコインを買い集めてコインバブルに乗ろうと考えていた。

 

事実今月の前半まではイーサリアム ビットキャッシュ モナー等のアルトコインを現物で集めていました。

 

 

しかし、

コインのチャートを見れば見るほど、コイン買いの行為がアホ臭く思えてきた。

底値から何十倍何百倍にもなっとるコインを、今から買ってどうすんの?

 

これじゃぁ私が最も忌み嫌う農耕民族の集団行動に歩調を合わせてるだけじゃん?

 

 

 

どう考えてもビットコインが今後300万超えて500万になるとは思えない。

むしろ、50万割れから10万円になる可能性の方が圧倒的に高い!

 

こう考えて、考え方を180度急転換

 

すべての手持ちコインを売却し、

ビットコインFXショートを建てたのが先週初のことです。

 

 

 

 

 

今後のコイン売り戦略について

 

f:id:princessmisa:20180123195848j:plain

 

これは現在(1月23日夜8時頃)のビットコイン日足チャートです。

 

コインのファンダなんて誰にも分らないので、

唯一信仰するEMAの法則に従ってシステマティックに売りを積み上げるだけのこと。

 

第二弾は青EMA(EMA12)タッチの瞬間に積み増し。

 

何度も言いますが、売り増しポイントは青EMAタッチの価格だけです。

この鉄のルールは今後も変わりません。

 

ですので、青EMAから大きく下方乖離した現在は、しばらくは手出し無用。

 

そして、またまた今回の下落を押し目だと勘違いした連中が買い上げて青EMAタッチの場面があれば、無慈悲に売り玉を乗せ、総ロット数2.5~3.0まで売りポジションを増やしたいと考えています。

しかし、果たして今後青EMAタッチの場面に遭遇できるかは疑問。

 

今現在のように青EMAが明確に赤EMAより下に位置し、ローソク実体部が青EMAの遥か下方に位置する状況というのは、非常に暴落が起きやすいのです。

 

青EMAに接近する前に、買い方の夢を完全に打ち砕くような大陰線が出現し、

そのまま100万円割れした場合は仕方ありません。

 

現有の1.5ロットをそのまま引っ張るだけのことです。

 

 

 

 

 

シナリオ通りに事が運んだとして・・

じゃぁリカクポイントはどうするのか?

 

これは私が決めるものではありません。

コインの基礎も知らぬ私が・・どうして売りポイントを決めることができましょう?

 

売りポイントを決めるのは青EMA 赤EMAです。

 

EMAが売りだと言ってる間は売り一本なのです。

 

私の予測や意思、判断・・そんなものは一切不要です。

 

 

 

私の記事は、

2017年に続いて2018年も買い戦略で二匹目のドジョウを狙い、コインをしこしこ貯めてコイン長者になることを目論む脳みそお花畑系の多数派から見れば、とんでもね~内容になってると思いますが、

トレードなんてもんは結果が全てなのです。

 

 

・中長期的なコイン値動き大予言 ※閲覧注意

 

先週の暴落は押し目などではない。

トレンド変換の明確なサインであり、やがて訪れるであろうビットコイン価格大修正への初動である可能性が高い!

 

今後は、買い方にとって悪魔のような青EMAが強烈な上値レジストとなり、

無慈悲な下落を続けるだろう。

全ての面で想像を超えた上昇を遂げた金融商品なので、その下値幅も下落スピードも想像だに出来ない。

 

せっかく高値で掴んだ売り玉を、100万円以上のスッ高値で買い戻す必要がどこにあろうか?

本格下落は100万円を割ってから訪れるはずだ。

この心理的な大きな節目を割り込めば、

昨年12月の暴騰後から買い始めた買いコストの高い連中の投げが加速するだろう。

投げずに我慢していたとしても、それは戻り売り圧力になる。

 

 

 

以上、

先週から始めたコイン売り作戦は順風満帆であります。

 

売り屋の私にとってこんな香ばしい獲物はありません。

本職の新興株トレードそっちのけでコインばかりウオッチしているのも

果てなく大きな値幅を取れる可能性があると妄想しているからです。

 

 

 

 

 

 

憎まれついでに、最後にダメ押しのひと言・・・

 

まだコイン売ってないんですか??

 

 

 

さぁ  投石こい!! ( • ̀ω•́ );

 

f:id:princessmisa:20180123081926j:plain

 

 

 

 

現時点のポジション

※レートはビットフライヤーFXのものです。

f:id:princessmisa:20180123202511j:plain

 

 

 

 

腹立つと思うけどポチっとな ↓↓ (´・ω・`) 

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");