ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

株トレーダーのためのハイレバ・コイン口座

今年のお正月は全国各地好天に恵まれました♪

今日も朝から快晴の千葉地方。

 

新興市場も絶好調。

そして昨夜のダウ爆上げ、為替は円高

今日の場が無いのが残念ですが、おそらく月曜日は各新興銘柄GUでしょう!

 

私のクソ株ポートフォリオもこの1週間で相当潤いました!

金曜日に現物持ち株の一部利確したので、これが現金化される来週半ばからコイン群の現物を増やしていく方針です。

 

インチェックから口座開設通知がやっと届いたので、来週はマイナーコインもPFに加えてみる予定です。

 

 

f:id:princessmisa:20180113091120j:plain

さて、コイン群の現物コレクションですが、昨日からビットコインキャッシュが加わりました。

0.735ロットのうち、0.585ロットはビットバンクで買った分をビットポイントに送金しました。 残りはビットポイントから直接買ったやつです。

アルトの現物買うならビットバンクが超お勧めです!

 

 

仮想通貨の送金は初体験だったので、冷や冷やしましたが無事成功 (*˘︶˘*).:*♡

 

あと、リップルを300ロット増やしときました。

 

肝心の値動きですが、どのコイン群も冴えません。 

特にモナーの含み損が少し大きい。

 

まぁでもこれは第一弾なので、来週から第二弾・第三弾を下値で仕込んでロット数を増やすとともにアベレージコストのダウンを図る予定です。。

 

 

◇株トレーダー目線でのコインレバレッジ取引についての考察

 

最近、私がコインのレバ取引のことで大騒ぎしているので、ごく一部の株トレーダーさんから質問を受けております。

 

私自身がこのトレードを始めたばかりですので、あまり詳しいことは言えませんが、

2日間トレードした感想を・・・

 

 

・非常に株と似ている

 

f:id:princessmisa:20180113092208j:plain

 

これが昨日の昼頃のビットポイント/レバレッジ取引の板です。 

※ビットポイントのハイレバコインはBTC/JPYのみ取り扱い。

 

発注も決済も株信用と全く同じです。

株経験者なら何の問題もなくトレードできると思います。

 

株と全く違うのは原資産のボラティリティです。 

 

板の上部の価格表ASKをご覧あれ!

安値1.585.000円は昨日朝9前だったと思う。

高値1.900.000円は11時過ぎだったと記憶しています。

他の取引所での高値はたぶん1.700.000円ちょい上だったはずですが、参加者の少ない市場だとこのような異常現象が起きます。

ロンガーは超ラッキーでしたがショーターは地獄です。

 

この超絶値幅は個別株では絶対に無理です。

 

私はコイン初心者なので0.1ロットで勉強中ですが

0.1ロットでやるってことは、1600円台の個別株を100株でデイトレするのと同じ。

この小ロットだと、個別株なら数千円勝てば上出来ですが、コインの場合は万単位で勝つことも可能です。 それはこの上記価格表を見てまらえれば判ると思います。

もちろん逆行されれば万単位で瞬殺されますが・・

 

 

・圧倒的な資金効率の良さ

 

新興個別のデジタルメディアプロフェッショナルと比べてみましょう。

同株の昨日の高値は16.730  安値は15.480  値幅上下 1080円

信用で買うには、

最低単元が100株なので必要証拠金は最低でも60万弱必要。

現実的には80万程度は必要となります。

仮に昨日の最安値で買い最高値で売り抜けた神がいたとしても10万円ほどの利益

 

 

 

これがハイレバコインだと1ロット(建値額165万として)建てるのに必要証拠金は最低で8万弱です。

もちろんこれでは一発でロスカット食らうので、PC張り付き監視前提で20万程度!

 

つまり小金を短期で増やすには、圧倒的にコインの方が利金効率が良いのです。

仮に昨日の最安値で買い最高値で売り抜けた神がいたとしたなら300万超の爆益!

それもたったの数時間で・・・です。

 

 

 

 

 

 

 

・最も重要なのはレバレッジコントロール

 

これはビットポイントのハイレバ取引に限らず、

コインのレバレッジ取引全般に言えることですが、

 

証拠金20% で維持率80%でロスカット。 つまりレバ6.25倍相当で強制ロスカット。ポジに対して16%時 つまり。窓開けのようなおおきな変動があったら20%すぐ動くような仮想通貨の取引においてマイナス残高になる可能性が高い。

 

これは絶対超重要です! ( • ̀ω•́ )

 

レバレッジ5~6倍が上限と考えること!   

この5~6倍も急落時または急騰時に即時対応できるPCへばり付きが条件になります。

 

いくら25倍まで認められているからといって、

フルレバレッジで張るなんて正気の沙汰ではありません。

 

6倍で張ってて逆行されてもナンピンは禁物!

潔く、速やかに一旦切ること!

 

そして、決してポジションを残したまま寝ないこと

 

160万でロングしたまま寝ました。 

朝起きたら175万に上がってました。

喜んでポジション確認したら寝てる間に下髭最先端でロスカット食らってポジションありませんでした。

 

海外ハイレバFXの経験者なら誰しも経験したと思いますが、

このような悲劇は当たり前のように起きます。

 

どうしてもポジション持ったまま寝たいなら、

証拠金を増やすか、ポジションサイズを縮小してレバ1.5~2倍程度に抑えるべきです。

 

 

 

 

 

レバレッジコイン取引の成績

 

f:id:princessmisa:20180113095104j:plain

 

前述しましたように、今週木曜日から始めたばかりなのでまだ試運転の状態です。

ロットも最低の0.1に抑えました。

 

トレード明細部分は企業秘密ですのでボカしを入れましたが、

一応この数日間で+26.000円ほどの黒字!

 

私個人の感想としては株デイトレよりもコインの方が勝ちやすいです^^

 

ちなみに今週一週間の株デイトレ成績は、

ザラ場の全時間PCに張り付いて+11.000円程度でしたから (;'∀')

 

 

 

 

ハイレバコイン取引が使い物になるなら、今後のデイトレは株ではなくコインをメインにしようかと思ってます。

 

コインは24時間年中無休でやってますので、1日平均+5000円勝てば月15万!

こんなにも楽しく、かつ効率的な在宅ワークはありません^^

 

しばらくは0.1でやってみて、

自信がつけば0.2までロットを上げてやってみるつもりです。

 

 

結論

・トレードの性質は為替FXよりも株信用に近い

・小資金でお天道様に申し訳ないような爆益をゲットできる可能性を秘める

・ただし、レバレッジ管理は厳格に  

PCへばり付きならレバ5~6倍まで  寝る時は1.5~2倍を上限とする

6倍で張ってる時は風呂も入るな。宅急便が着ても居留守を使え!

・コイン現物で資金を大きく増やすのは無理。※昨年は500年に一度の例外と考えよ

コインは現物でも十分に危険だ。 

どうせ危険なら一か八かハイレバで一発勝負かけるのも一考の余地あり!

 

 

 

 

以上です。  では 素敵な週末を~

月曜日の朝の新興株は きっと  凄い気配くっぞ ( • ̀ω•́ ):

 

 

 画像をポチっとな~ (´・ω・`)

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");