ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

コイン群の仕込み完了!そして人生初のコインFXの結果は?

本日はコイン記事ですので㈱ナナシーが担当します^^

 

◇待望のコイン群第一弾  仕込み完了♥

新年を迎えるにあたり爆益舎グループでは従来の新興株一本のスタイルを改め、現物株の一部を売却しコイン群の現物にシフトすることにしました。

 

この大きな方針転換は年も押し詰まった大納会前後に決意したため、コインを買おうにも購入資金が乏しく、年末~正月にかけ有り金叩いて買ったイーサリアム モナーの2コインだけが保有ポジションでした。

 

大発会には断腸の思いで愛しの下記のマザーズ銘柄群を売却 

FRONTEO、アドウエイズ、ジェネラルオイスター、サンワカンパニー等

 

いずれも小ロットながら長期間保有していた愛着のあるマザーズ銘柄なのでお別れするのは寂しかったですが、この売却資金を原資にして、昨日から今日の朝にかけ、コイン群を買いマクり☆彡

 

 

 

f:id:princessmisa:20180111100441j:plain

仮想通貨の本尊です。 個人的には大変な高値圏だと思っているのであまり買う気は無かったのですが、今年から本腰入れて仮想通貨やろうと決意した人間が、本尊コインノーポジじゃ格好がつかんので、0.15ロットだけ購入。

たぶん今後は下がると思うので、少しずつ買い下がって行きたいと思ってます。

 

 

 

f:id:princessmisa:20180111100814j:plain

残念だったのはキャッシュの方。

実は大発会に売った株の金が入ったら真っ先にこいつを大量買いする予定でしたが、

金が入る前日に爆上げしてしまいました (´・ω・`) トホホ

 

なので今回は見送り!  今後押し目があれば積極的に拾っていきます!

 

 

f:id:princessmisa:20180111101034j:plain

イーサに関しては正月の安いところで1ロットだけ買ってました。 

この第一弾のアベレージは8万円台です。

その後はご存知のように暴騰!

たくさん買えなくなってしまいました。

一応今回は0.8ロットだけ買い増し。  合計1.8ロット保有でしばらく放置します。

 

 

 

f:id:princessmisa:20180111101312j:plain

狙っていたビットキャッシュやイーサが思った価格帯で買えなかったため、

その資金を振り向けたのがリップル

まぁこれも上がり過ぎてるだけに、今後200割れのシーンも覚悟してます。

これもBTC同様に買い下がり方針です。

 

 

 

f:id:princessmisa:20180111101558j:plain

結局のところ、現時点のメインになったのがモナーです。

正月に買った80ロットのアベレージは4桁でしたが、昨夜から今朝にかけて思い切り買いマクったのでアベレージコストを何とか3桁に抑えることができました。

その代わり、ロット数がえらい増えてしまいました 

 

しかもこれを書いている11日16時前時点で早くも含み損発生

(`・ω・´)  イカンな

 

 

 

現時点のコイン群保有状況を表にまとめてみました♪

 

f:id:princessmisa:20180111103419j:plain

 

 

現在の私の資金力を考えるとこれがMAXのロット数です。

今後、コイン群にガラ発生した場合に備え、30万ほど資金プールしてあります。

この状態でしばらく様子を見て、押し目があればコインを増やしていきます。

 

 

・両取引所の使い心地  ☆☆☆☆☆ very good !

現在コイン集めに使用しているビットバンク ビットポイントの感想!

f:id:princessmisa:20180111114439j:plain

f:id:princessmisa:20180111114452j:plain

両社とも振込先口座に住信SBI口座を指定できるので、住信SBI口座のある人は振り込み手数料フリーとなります。

また住信SBI銀行へのコンビニATMからの入金手数料も無料です。

 

こうした特性を活用すれば3000円とか5000円の小金を頻繁に入金し、

ノーコストで少しずつコイン現物を増やすことができます。

 

入金するのに入金手数料を徴収されるビットフライヤーは、

ちまちまコイン集め作戦には最も不向きだと言わざるを得ません。

 

ちなみに、振り込み後の反映時間は、ビットポイントよりビットバンクの方が少し早いです!

 

 

f:id:princessmisa:20180111114452j:plain

 

 ビットポイントは、今年に入ってから親会社であるリミックスポイントを買い始めたこともあり、応援の気持ちも込めて末永くお付き合いしたい取引所です♥

 

www.bitpoint.co.jp

 現状、取り扱いコイン数は少ないですが、BTC BCC ETHをチマチマと集めるには最適の会社だと思います。

今なら入金金額に関係なく3.000円分のBTCをプレゼント♥

 

 

 

 

f:id:princessmisa:20180111114439j:plain

一方、ビットバンクだって負けちゃいません。

ここはリップル モナー ライトコイン等のアルトコインを取引所板で買える。

手数料も3月末まで無料です。

 

私はアフィはしませんので、ご訪問いただいた方が口座作ろうが作るまいが私の収入には全く関係しません。

これはあくまでも実トレードを行った率直な感想でございます^-^☆彡

 

特にビギナーの方々にはこの両取引所はお勧めです♪

 

 

◇コインFX初体験の結果

ビットバンク  ビットポイントともにレバレッジ取引が可能。

バンクは20倍 ポイントは25倍です。

 

ただしバンクのハイレバ取引は円ではできません。

 

円で出来るポイントの方に4万円ほど入金して

FXに初チャレンジしてみたところ・・

f:id:princessmisa:20180111142900j:plain

 これは本日14時前後の履歴。

株のザラ場中でしたが、ビットコイン急落を見て急きょリバ狙い!

 

本当は0.5ロット位張れば良かったんですが、なにしろ初物なのでここは0.1ロット

 

IN 1683.000→ OUT 1728.000 

たったの0.1ロットでしたが20分ほどで4400円の爆益~♥

 

これは面白いですね!

FXと違って板があるので、毎日株やって私としては非常にやりやすいです。

 

4万ほど入れておけばその25倍の100万円までポジションを建てられる計算!

ただし、5倍以上のレバで張るのはヤメが方が良いです。

 

 

 

 

 

・今後の方針

第一弾を仕込んだとは言え、現状、新興現物株比率が圧倒的に高いので、

梅の花が咲く頃までには、新興株:コイン群の資金比率を 

8:2 または 7:3程度にバランス調整する予定です!

 

昨日から本格的に集め始めたコイン群の現物玉は、何があろうと売りません。

下がればガンガン買い下がってアベレージコストを引き下げ、玉数を増やすだけのことです。

 

 

また 現物コイン集めと併行してコインFXもアグレッシブにやる予定です。

コインFXで得た利益で現物コイン群を増やせれば理想的♥

 

コインFX取引の実トレ成績は別記事にてまとめて公開予定です^^

 

なお バイナンス クーコインの海外口座も開設申し込み中ですが、これをやるにはまだまだ経験不足なので、海外口座は国内口座でのコイン集めが終わってから始めます。

 

 

 

 最後になりますが

 

本日から新規口座受付開始のDMM.Bitcoin

当然に本日申し込みました。 これがその取引画面です

f:id:princessmisa:20180111144934j:plain

さすがFXの大手だけあり、とても使い易そうな仕様ですね。

本日、本人確認資料をアップロードしました。

開設が待ち遠しいです! 

 

 

 

 

 

 

今回はコイン記事だけでしたが、新興株に関しても年初から少しずつポジション調整しております。 これに関しては記事を改めて後日アップ予定です。

 

 

以上・・・

2018年第一弾のコイン仕込み及びコインFXデビュー戦に関する記事でした。

 

 

画像をポチっとなぁ↓↓ ヾ(⌒▽⌒)

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");