読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイレバレッジだよ人生は☆倒錯の株戦士・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

天皇賞~◎ディーマジェスティ

まずは新興株のお話。

 

 

 

2017年はUMNファーマ一本勝負!!

 

数週間前から一貫して言い続けております!

 

 

 

 

これは1週間前の土曜日にアップした記事の一部

 

f:id:princessmisa:20170429210027j:plain

 

 

 

 

 

さて そのUMNファーマですが、昨日引け後の決算を受け、PTSでは一時S高まで買われました。

月曜日の朝が今から待ち遠しいです!

 

とは言うものの、昨日の決算はそんなに凄いのか??

 

元職業会計人の私から見れば経常黒字は単なる会計処理の産物

 

具体的には

助成金を受けた時の仕訳

現金  3億3千万  /  長期預り金  3億3千万

 

これを、

 

長期預り金 3億3千万 /  営業外収入  3億3千万

 

こう処理しただけです。

この1つの仕訳により、営業のド赤字が経常ベースで黒転したに過ぎません。

 

もちろん、純資産は増加し、キャッスフロー計算書上はキャッシュインとなり

決算書上の見栄えは大変良くなりますが・・

 

 

結論として、

昨夜の決算をもって今後500円を突破して上値をグイグイと追うことはあり得ません。

 

ただ、5月中は250円程度で推移していれば良いと考えていた私としては嬉しい誤算

 

こんな決算を出すだけで300円台に居場所を変えてくれるなら 

こんな有難いことはない。

ストレスなくホールドできますのでね・・

 

今回の決算に対する個人的な評価はこの程度です。

 

 

私がファーマに期待しているのは、二の矢三の矢のIRであります。

 

底打ちムード漂う中、大リーグボール1号級のIRが出れば瞬時に公募を回復することでしょう。

 

もちろんのこと 229円で大量に仕込んだ現物玉は公募を超えるまで100株たりとも売る気はございません!

 

 

とにもかくにも・・

2017年5月  

未曾有の大リバウンド相場の初動中の初動が始まるかもしれないワクチンの星☆

 

 

期待が高まります💛

f:id:princessmisa:20170429212025j:plain

 

---------------------------------------------

 

次は競馬のお話

 

◇2強の単はない・・・その理由とは・・

 

美浦栗東のウマ屋社会には暗黙のルールが存在する。

それは  基本、平等社会である・・ということ!

 

つまり、

独り勝ちは良くない・・・

勝ち過ぎは忌み嫌われる・・

良い思いをしたら、次は他者に譲る

 

これが暗黙のルールなのです!

 

数年前にオルフェーヴルで3冠レース総なめにした池江厩舎・・

あろうことか2週間前の皐月賞でワンツーを決めた!

 

こんだけ良い思いをした池江厩舎が古馬最高峰レースまで?

こんなドあつかましい行為が容認されるとは到底思えない。

 

これが池江厩舎所属馬サトノダイヤモンドの単が無い理由であります。

 

 

 

 

 

古馬の最高栄誉である天皇賞・・

ひと昔前までは1度勝った馬は出走権が無かったのです。

 

規則が変更になり、春天については過去にメジロマックイーン テイエムオペラオー フェノーメノが2度勝っていますが、これは本当にレアケース!

 

去年勝ったんだから今年はもう良いでしょ?

こんなムードがウマ屋社会に充満しているはずだ。

 

ましてキタサンブラックは芸能人馬主の所有馬だ。

 

芸能人馬主所有馬に王道なし・・

 

 

馬主稼業ほど儲からん商売はないので、

金を湯水のごとく使ってくれる古くからの大御所旦那馬主が優遇される。

 

メジロマックイーンは偉大なるオーナーズブリーダー メジロ商事だからこそ盾2連覇が容認されたのだ。

 

テイエムオペラオーの竹園氏も大御所馬主。

全く走らない九州産のクソ馬を多く所有し、オペラオー以外はロクな馬がいないので、春天2回獲らせてもらった。

 

競馬界を席捲する社台グループだからこそ

クラブ馬であるフェノーメノ春天連覇できた。

 

 

これがキタサンブラック春天2連覇がない理由であります。

 

 

 

◇結論

 

勝つのは、純正の大御所馬主所有馬だろう。

シュヴァルグラン大魔神の馬なのでキタサンブラック同様、単は無い。

 

また 桜花賞 皐月賞のクラシックレースを栗東勢が獲っているので、

今回は美浦勢に譲るのが平等社会のマナー

 

条件を満たす馬は

アルバート ディーマジェスティ プロレタリアト ゴールドアクター

あと 栗東所属ながら池江サトノダイヤモンド大コケの際の受皿となり得る同系厩舎のレイボーラインを加えたい。

 

おそらく上記の馬の中から優勝馬が出現する!

 

 

 

 

 

爆益舎の本命はディーマジェスティ

馬主は純正の個人馬主・嶋田氏

母系にブライアンズタイム

 長距離適性では

母系にダンジグの入るサトノダイヤモンドなんぞより圧倒的に上!

 

 

f:id:princessmisa:20170429220136j:plain

 

馬券は前売りで買っときました💛

 

来週からUMNファーマの爆上げで懐が温かくなるはずなので、

いつもより馬券購入金額は多めに

 

 

では。。明日も朝から京都 東京 新潟で

R800円馬券万馬券ゲットを狙います! ( • ̀ω•́ )

 

 

皆様も素敵なGWを~~☆

 

 

4/29  夜10時過ぎ記載

 

 

 

 

 

 

<