ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

ついに決断! windows10

 

長い間・・すごく気にしていることがあった。

 

そして・・その日は 刻々と近付いてきていた・・

 

そして残り10日を切った昨日・・・・ついに決断!

 

f:id:princessmisa:20160720155635j:plain

 

 

 

ネット情報を調べてみると・・・windows10に対する評価は様々・・

不安材料も多かったです。

もしも保存しているファイルが壊れたらどないしょう??
プリンターとかの周辺機器が動かなかったら困るな・・

非常に重いんじゃないのか? トレードする時はPCの軽さが命だし・・!

 

 

 

実は今月半ばまでは、10へのアップグレードは見送る方針でした。

長年愛用している7はとても使いやすいし・・・何の不満も無い。

 

でも・・今回・・思い切って10にアップグレードした理由は・・

 

やはり今後の主流は10になるんだろうし、

もしも私が他の会社で事務を手伝うことになった場合・・

10が全く初めてだとパソコン音痴だと思われる可能性が高い (`・ω・´) 

 

 

そしてついに・・・ 10へのアップグレードを断行!!

 

 

 

 

f:id:princessmisa:20160720160616p:plain

 

これ・・私のトレードルームなんですが、奥にあるやつがDELLのPC!

手前が東芝のダイナブック(デスクトップ型)

 

両方とも7が入ってましたが、両方とも10にして失敗したら大変なので

まずは奥のDELLの方を10に・・・ってことで・・


 

 

 

 

昨日の夕方から始めたんですが・・・この有り様

 

f:id:princessmisa:20160720160959j:plain

 

この状態が夕方の6時から夜の12時近くまで続いた (>_<)

さすがにこれはアカンやろ・・ってことで、

トレード仲間のネットに詳しい兄さん方に教えてもらった

 

原因は・・・更新プログラムの更新が行われていなかったからだと判明!


プログラム更新後の今朝から再開した10へのアップグレード作業は

 

40分ほどであっさりと終了!

 

 

 

 

↓↓↓ これが現在のマイPC

 

f:id:princessmisa:20160720161510j:plain

 

10になったぁ~~  (●^o^●)♪☆☆

 

今日のザラバ時間帯はトレードそっちのけでウインドウズ10の機能チェック!

ちょっと慣れるまでは使い難いけど・・・プリンターも全く普通に動くし

ファイルもそのまま継承されたし・・・今のところ全く問題無し!

 

 

いや~  こういう時はツイッター仲間が本当に頼りになります。

 

ひとりでやってたら絶対に失敗してた思う。

 

 

ご指導いただきありがとうございました~~❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:princessmisa:20160711154317j:plain

 

さて・・・今日の相場ですが、

マザーズ指数が本当に弱いですね。  私の持ち株もサッパリダメ。



朝寄り後はポケモン祭り終了で そーせい辺りに資金が回る動きもあったんですが

後場になり値を崩す銘柄が多発!

 

 

そして あかん株ファンドの荒野の7人も・・

 

    f:id:princessmisa:20160718124125j:plain

f:id:princessmisa:20160720161905j:plain

 

7銘柄のうち6下落1ヨコヨコ   ダメだね~(´・д・`)

 

タップスがまた3桁に落ちそうだ。

昨日仕込んだアクロディアあかーーーん

 

 

こりゃ下手すると、明日にも7銘柄トータルでの損益がマイ転しそう・・

 

っま  とにかく

この7銘柄については、最低でも1~2年動かす予定はありません。

 

そのうちこの中から天空の彼方に飛び立つ銘柄が出現するでしょう~❤

 

 

 

明日以降の方針

 

まだマザーズ指数は高過ぎる。  

春先から買い上げたバブルの余韻が残っている。

とてもじゃないが信用で買う気にはなれません。

 

そして現物の方も、昨日、荒野の7人を構築したことにより資金枯渇!

どうしても現物を買うなら 既存のお宝銘柄を売らなければならない。

これは私の流儀に反するので、現物買いもできない。

 

イマイチ気分的に盛り上がらない夏相場・・・・

 

 

ということで・・・・心は夏休みモード

 

f:id:princessmisa:20160720162826j:plain

 

私は暑さが大の苦手なので、毎年7-8月に体調を崩します。

 

先週から各種トラベルサイトでショートステイできる宿を探していました^^

 

気が向けば・・この夏は避暑地で過ごすことになるかもしれません^^

 

 

もちろん 現物の新興株はガチホしたままのショートトリップになりますが・・

 

 

 

では・・本日はお疲れ様でした~~ (●^o^●)♪☆

 

 

 

ぽちっとなぁ (´・д・`)
        ↓↓
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

にほんブログ村

 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");