ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

くりっく株365でダウ取引を!!

 

今回の記事は 日経225先物 および クリック株365を使ったダウの話の

 

 

225先物デイトレーダー激増の背景・・

 

私はかなり昔から225先をやってますが、最近 つくづく思うことがある。


デイトレーダーが急増した!

 

原因は主に2つ

 

レバレッジ25規制により魅力を失った国内FXからのユーザー移動。

②松井が先駆した1日先物!(セッション内決済先物

 

当然に他社も指をくわえて見ているわけではなく

 

 

アキュセラが・いや・・・SBI

 

f:id:princessmisa:20160710094117j:plain

 

 

 

 

岡三オンラインが・・

 

f:id:princessmisa:20160710094142j:plain

 

 

要するに この動きをひと言で言うなら

 

証拠金半分でええよ・・手数料も安くしといたる!
その代り、ガンガン回転売買してくれ!・・・・ってこと!

 

じゃぁ・・・・

ここで証券会社の言うことを素直に聞いて

調子コイで、225デイトレに参加してもええのか?

 

爆益舎では下記の理由により ヤメといたほうがええと思ってます。

 

 

 

① 下手は売買回数を増やすな

 

これは・・過去にtwitterで85回ほど言ったはず・・

225に限らず、株でもFXでも言えること!

 

本来、勝率50%の丁半であるはずのトレードですが・

下手が売買回数を増やすと、勝率と売買回数が反比例の関係になるのだ!


過去にFXのスキャルピング

22連続ロスカットした私が言うんだから間違いないっす (`・ω・´);

 

 

 

 

② 重くのしかかるコスト負担

 

FXなら目に見えるスプレッドコストがありますが、

225にも似たようなのがあると思う。

 

例えば 15300円でミニをロングした次の瞬間に売れるのは15295円である。
同値の15300円で売るには、値埋めが必要

※つまり15300の売り板を全部食って5円騰がってやっとイーブン

 

買った瞬間に1テックのコストが生じるのは225でも個別株デイトレでも同じ!

 

売買回数を増やせば増やすほど、このコスト負担がボディブローのように効いてくる!

これは手数料とは別物の・・見えざるコストみたいなもんだと思ってます。

 

 

 

 

結論   ※あくまでも個人的見解

 

よほど腕に自信のある人以外・・・

225であろうと株であろうとデイトレはあかんと思う!

実際、私も何度か松井の1日先桃を経験したことあります。

これは難しい!   株デイトレも難しいけど、株の方がはるかにマシ!

マザーズ指数先物についても・・

私がやろうとしてるのはデイではなくスイング・・または限月までガチホです!

 





ついに待望のダウ登場~  くりっく株365の魅力



今回の記事のメインテーマはこれ!

 

 

ネームは地味だが・・なかなか使えるやつ!

 

まずはこの・・くりっく株365という地味な商品名を聞いただけで、

興味を失う人も多いかと思われる。
 

それにくりっく365という紛らわしい名前のFX取引もある!

 

f:id:princessmisa:20160710141427j:plain

 

 

 

最近では 取引所CFDと呼ばれることも増えました。

 

実はトレードのネーミングのイメージというのは大事なんです。

 

外国為替証拠金取引だって 

FXというカッコ良い響きの名前が与えられたからここまで普及したのです!

 

 日経ダブルインバースというETFがありますやろ?

これだって・・

名前聞いただけで興味を惹かれる素晴らしいネーミングじゃないですか~

 

 

 

 f:id:princessmisa:20160710101046j:plain


地味なネームを付けられたことが原因で・・

導入当初からなかなか人気が出なかったくりっく株365! 


でも内容的には素晴らしいんです!

私は何度も、225ミニよりも ええでええでと言い続けてきたはずだ!

どうかこの・・地味なネーミングには目をつぶって、読んでみてください。

 

 

簡単に長所を並べると

先物取引ではないので限月がない。

 極端な話、5年間ガチホも可能(微々たるスワップ負担あり)
・祝日でもトレード可能

・証拠金が気持ち程度だが安い (セッション内決済ではない225先物と比べ)

 

 

225先桃と比べ・・劣る点を挙げるなら、
取引ツール的に・・
デイトレ電撃戦では板直接叩きタイプに負けるかな?と言う程度!

 

 

このクリック株365を実に上手に使っている方を発見。

ブログ村で私と同一カテにいらっしゃる 女子大生RIOさん☆

 

彼女の取引頻度が理想だと思う。

彼女はカブコムの取引所CFDを使っていらっしゃいますが、

これから取引所CFDを始める人はとても参考になると思います!





 



そして・・・今回新たに登場したのが

 

ウォォォ━━☆━━キタ~~(`・∀・´)コレ キタ━━☆━━ッッ!!!!

 

f:id:princessmisa:20160710104247j:plain

 

これ6月末から登場した画期的商品なのに・・・

なぜもっと話題にならないんだぁ?? (´・д・`)

 

 

 

まさか・・・

クリック証券とかDMMでやってるダウCFDと同じだと思ってないよね?? ( ・`д・´)

 

全然違うよ!  それは店頭CFDという低レバの一番あかんやつや!(´・д・`)

この手の商品はレバレッジ規制によってその魅力を完全喪失した。

検討するにも値しないトレードだ。 

事実、国内の低レバレッジCFDなんて衰退の一途ですわ。
こんな無用な商品は・・早う無くなったらええと思う。

 

 

 

あと国内FXに関してひと言

 

国内FXも店頭CFDと同時期にレバレッジ規制を受けた被害者だ。

客も可哀そうだがFX業者も気の毒!

 

なぜ・・

ダウやマザーズ指数を原資産とした取引と為替を原資産としたFXが同じレバレッジやねん??

 

 

ちったぁ原資産のボラティリティレバレッジのバランスを考えろよ!って感じ!

 

 

 

 

 

取引所CFD(クリック株365)でやる場合の証拠金は

 

f:id:princessmisa:20160710104741j:plain

 

ダウ1枚が たったの42000円だよ~~❤

ドル円1万通貨と同じじゃん!



 

 

ダウ証拠金取引も 先物取引じゃないので限月無し!

つまり面倒なロールオーバーの必要がないので、極端な話 10年でもガチホできる!

 

 

 

 

 

とにかく・・・225トレーダーは・・
日経先物だけではなく 取引所CFDの口座も作っておいて損はないです!

 

残念ながら 

SBI 楽天 松井のビッグ3はくりっく株365に対応しておりません。

 

 

 

作るなら 下記の中から選んでね!  

ちなみに私は岡三オンラインでくりっく株365口座を作ってます!

岡三オンラインは私のお勧めネット証券のひとつ!
株手数料も安く、トレードツールも充実!

新規口座またはサブ口座として開設してみてはいかがでしょうか?

※私はアフィリはしませんので、これは宣伝ではありません!

www.okasan-online.co.jp

              f:id:princessmisa:20160710110059j:plain

 

 

 

--------------------------------------------

今回の結論

・225先物デイトレは意外と勝てない。

見えないコストに注意せろ。 

・取引所CFDを見直そう~特にダウの取引は最高にセクシー❤

くりっく株365という名が与えるネガティブイメージを払拭せよ!

 

なお、今回の記事の方法以外に、海外ハイレバ業者を使って

ダウ、日経をトレードするという強烈な方法もありますが

これに関しては後日別記事で・・・



 ポチっとなー ↓↓

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

にほんブログ村

f:id:princessmisa:20160706075322j:plain

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");