読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイレバレッジだよ人生は☆倒錯の株戦士・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

はてなブログ初日の自己紹介☆




 

 

この6年間ほどは、マザーズ銘柄中心にトレードしていますが、
このたび、海外ハイレバFXにチャレンジするのを機に、
はてなブログを開設しました☆

長年使ってきたYAHOO!ブログですが、今後は株専門とし、
海外ハイレバFXは、このはてなブログを使います。

このブログでは次のことをやりたいと考えてます。

①海外ハイレバXMでのリアルトレードの成績
②トレードの反省や改善点

早い話・・・
トレードの備忘録的なショート記事が多くなろうかと思います。

長い記事は 初回の今回だけなので どうぞお許しを ^^


【私のFX手法】

簡単に説明すると 「FX革命」南緒著   「FX先生」杉田勝署
かつて私がFX熱MAXだった頃に熟読したこの2冊の本の手法のエッセンスを足して2で割って・・・
さらに私なりの加工を加えた手法ということです!

イメージだけを説明しますと・・



たとえば現在のユロ円

画像が小さくて見え難いかと思いますが

上段左 4h   中1h   右 30m
下段左 15m   中5m  ※右(ユロドル30m)これは参考のため 

f:id:princessmisa:20160612195652j:plain

足は平均足を使う (南緒式)
表示するのは EMA20  EMA12   (杉田式)


南緒式は、長い時間軸でトレンドを判断しそれに逆行する短い時間足が出現した時に逆張りする・・という手法。

杉田式は、EMA20を鉄板サポ(またはレジスト)とし、これにEMA12を加えたトレンドフォロー型の手法。

つまりこの2つの手法は相対するのです。

ここに私の裁量が加わる余地が生じます。

私の裁量とは何か??   
それはその時々の相場の温度を感じ取ることです!

ユロ円トレードする時に、ユロ円チャートだけ見てても勝てません。
他の欧州系通貨、欧州株価指数、あるいは今なら原油相場・・
これらを総合的に判断し、相場全体がブルなのかベアなのか?
これを察知し、臨機応変にポジションの方向を決めなければならない。

上記の(南緒式+杉田式)÷2のやり方は、所詮はテクニカル手法です。

テクニカルは、相場全体の温度に劣後します (私の考えでは)

相場温度は、ちょっとした材料で刻々と変化する。

私がPCに貼り付く理由は・・この温度を感じ取るためです。
他にはありません。



っとまぁ 長くなるといけないので、今回はこの辺で・・

FXなんて結果が全て。 
100の能書きより1pipsの利益を上げることの方が大切だし難しいのです。


今回のハイレバFXのタネ銭は、
大事な新興株の一部(ラクオリアという銘柄)を売って作りました!

ハイレバFXの実弾トレード・・・・
週明けの水~木あたりから開始予定です!


たぶんアカン結果になると思います。

資金尽きたら、このブログは終了するかもしれませんが・・
できるだけ長く続けられるよう頑張ってみます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

どうか温かい目で・・
こちらのブログの方も よろしくお願いいたします!

 

 

<