ハイレバレッジだよ人生は☆倒錯の株戦士・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

UMNファーマ同志へ

f:id:princessmisa:20170625062459j:plain

 

諸君! 

知っての通り、

お美沙センセイがかねてから推奨されていたUMNファーマがエライことになってきた!

 

 

そこで今回はUMNホルダの心得と題し、特別講演を開催する!

 

お美沙センセイは、

競馬予想で大変お忙しい中、諸君のために快く引き受けてくださった。

 

くれぐれも失礼な発言を慎むようにな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガヤガヤガヤ・・・

 

そろそろくると思ってたけど、やはりきたな

 

快く引き受けてくれた・・・って 

自慢話を聞いて欲しく本人が申し出たに決まってるだろ!

 

ったく日曜日の朝から迷惑な話だな。  

たとにかく手短に頼むわ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、お美沙センセイ   お願いします

 

 

 

 

f:id:princessmisa:20170625064023p:plain

やぁやぁ 子猫の諸君! 朝からご苦労様!

うっとおしい梅雨の雨空とはうらはらに、諸君の心はブルースカイブルー☆

 

それもこれも全てこの私のおかげ・・・

 

猫は3日で恩を忘れる、と言われているので

念のため、4月のコテツイ貼っておくわ!

 

 

f:id:princessmisa:20170625064818j:plain

こういうのをネ申ツイと言う (`・ω・´)

 

400円台に浮いてきてからなら誰でも言える!

 

歴史的安値だった220円台で買い煽ってた香具師

果たして世界中に何人いたであろうか??

 

ぶっちゃけ言って 私に足を向けて寝れないわな・・

 

っま 別に自慢する気は無いけどね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:princessmisa:20170625065448p:plain

自慢する気は無い・・って 純度100%の自慢話じゃないかぉ!

しかもいつも以上の超上から目線だな!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:princessmisa:20170625065957p:plain

もうわかったから・・お美沙よ、本題に入ってくれ。

こっちも色々忙しいんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:princessmisa:20170625064023p:plain

では簡単にこれまでの動きをまとめてみよう!

 

4月220円台のド底値を叩いたファーマは、

4月下旬の社長メッセージによる思惑買いが殺到し、

S高を交えて415円まで急騰!

その後下落に転じ一瞬300円割れを示現。

 

その後はやや持ち直し、

先週前半までは概ね300円台前半の退屈なレンジ相場で推移した。

 

 

諸君にまず言いたいのは、

 

せっかく250円とかで買っていても、

この300円台前半の退屈でオワタ感満々の下値修練期間の値動きに失望し

株数減らしたり他銘柄に乗り換えるために売ってはダメだということだ。

 

売ってしまった奴は 今になって気が付く

300台前半は売り場じゃなく買い場だったことにな!

 

 

 

ここにも居るだろ! 300台前半で売った奴!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:princessmisa:20170625071105p:plain

 

たしかに俺は310台で半分売っちまったぜ!

こんな動かんクソ株持ってるくらいなら、他の値の軽い爆上げ銘柄で勝負した方が良いと思ったからな・・

でもまだ半分は残してあるぜ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:princessmisa:20170625064023p:plain

だから修行が足りんと言っているんだ!

twitterで100回言ったはずだ。 絶対に株数落とすな・・ってな

 

まぁ売ってしまったものは仕方ない。

その残した半分をしっかりと握りしめることだな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:princessmisa:20170625065957p:plain

ところでお美沙よ・・今後の値動きはどうなるんだ?

 

テンバーガーの2250円になるのは時間の問題だとか

いや高値ゼンモ9000円になるとか、ネットでは妄言が飛び交っているようだが、

ワシにはどうもこの辺が天井だと思えてならない。

 

あんたの上値目途を聞こうじゃないか!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:princessmisa:20170625064023p:plain

そんなものが分れば苦労しない。

 

一応、目先の上値目途としては真空地帯を駆け上がった1020円前後を想定してるんだが

これだって、バイオの地合い悪化やファーマ独自に悪材が出たら分からんよ。

 

再度の300円割れだって決してあり得ないことではない。

ファーマに限らず 決め付けは良くない。

 

各猫が、上に飛んだ場合のシナリオ   再度下落し300割れした場合のシナリオ

この2つの相反するシナリオを今から描き、柔軟に対応できるように準備しておけ

 

 

 

 

では時間も残り少ないので、私の妄想を交えた結論を言おう

 

 

週明けからのファーマは押し目を交えつつ、時間をかけて上窓埋めに向かうだろう。

 

ただし 初心者にとってはこの押し目が厄介で、

300円台前半で売らされたクロネコみたいな奴が必ず登場するんだ。

 

個人的には、

今後を考えるなら一旦、500円台で目先天井を打ち、400円前半で1カ月ほどモチモチする方が良いと思ってる。

 

この時に、300円台前半で売ってしまった苦い経験を思い出し、同じ失敗を2度繰り返さないように!

 

 

 

何度も言うが、ファーマは大化けの要件をすべて備えた超ど級のクソ株だ!

 

我々が期待するのは半年後のクリスマスの株価だ。

6月の終値が300円だろうと600円だろうと、そんなものは全く関係ない!

 

もし大化けした暁には その時の日中値幅が今の株価を超えるんだからな・・

 

 

もしファーマが幸運にも大化けモードに突入したなら、

 

かつて免疫 カイオム DMP PSCで歴史的大相場の場数を踏みマクっている私の経験が大いに役立つはずだ。

 

時々こうしてレクチャしてやるので、大船に乗ったつもりで任せておけ!

 

以上だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:princessmisa:20170625065448p:plain

何だか知らんが  言いたいことだけ言ってすぐに終わるんだな・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:princessmisa:20170625065957p:plain

最後に お美沙よ

宝塚記念の予想を聞いておこうじゃないか!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:princessmisa:20170625064023p:plain

いつもなら前夜に公開しているGI馬券だが、今回当日まで買い控えたのは

馬場状態が微妙だったからだ。

 

キタサンブラックは道悪に不安があると思っているのでな!

現時点(日曜8時)の阪神は 芝 やや重  ダート重

 

これもまた厄介だな。

パンパンの良馬場ではないが、道悪競馬と呼ぶほどでもない。

 

極端な道悪馬場になるなら、キタサンを蹴飛ばして同枠のサトノクラウンから怒涛の大勝負するつもりだったんだが、

 

たぶん①ミッキーロケットから買うことになるだろう。

 

買ったらツイッタで報告するので それを見てくれ!

 

 

 

んじゃ そろそろ函館 阪神 東京の1Rからの馬券買うので私は帰る

 

 

|出口| λ............トボトボ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:princessmisa:20170625062459j:plain

 

以上をもって お美沙センセイの特別講演を終了する!

 

諸君! お美沙センセイに惜しみない拍手を!

 

 

パチパチパチ

 

                パチパチパチ

 

パチパチパチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

新企画!新興株ウイークリー予想!

2017年の新興市場・・・爆上げ銘柄 百花繚乱状態であります。

 

材料一発で数倍になる銘柄は数知れず・・

中には10バーガーになりそうな銘柄も散見されます!

 

稀に見る好地合いです!

 

そこで、わが爆益舎特選の5銘柄を週明け前の日曜日に公開することにしました。

 

当企画で公開するのは、

すでに仕込み済の銘柄もあれば、週明け月曜日から買いチャンスを狙う銘柄もあります

 

UMNファーマのように半年~数年のロングターム銘柄ではなく、

比較的短期で値幅の取れそうな銘柄群に絞りました。

 

あまり的中率は高くないと思いますが・・

よろしければご参考にしてくださいませ ( ̄▼ ̄)ノ_彡☆

 

 

 

 

 

◇第一回目  爆益舎厳選5銘柄

 

f:id:princessmisa:20170611193328p:plain

 

・3845  愛フリークモバイルIPホールディングス  先週末終値 229円

最近は触っていませんが、

上場当初はネクストジェーンと並ぶヘラクレスタイムのお得意銘柄でした。

 

昨年末に急伸し、今年1月には449円の高値がありました。

今は、その半値水準です。

 

お世辞にも割安とは言えませんが、秘める材料性はピカイチ!

時価総額たったの31億!

先週末から動きが良くなってきています!

 

愛フリークは、材料一発で数倍狙える銘柄のひとつだと思ってます。

週明け210円台があれば拾ってみたい銘柄です!

 

 

 

 

・6819  伊豆シャボテンリゾート   先週終値 144円

この手の株は高値付けた後にメタメタに崩れるものですが、この銘柄は例外です!

私自身、押し目を狙っていたのですが 押し目待ちに押し目無し・・でした。

 

ここは高値突撃になりますが、120-130台があれば積極的に拾っていく方針です。

PER10倍はこの手の株にしては割安っちゃ~割安です!

 

短期で結果を求めるなら

こうした銘柄に、高値承知で突撃するのも一考の余地あり?

 

 

 

 

 

 

.3264 アスコット    選集終値 402円

画像の銘柄コード間違えました。直すのが面倒なので、3264と読み替えてください^^

 

これは言わずと知れた暴れん坊のマンションデペ!

春先には700円台の高値がありましたが、その後は大きく値を崩し400前後に低迷

先週は長い上髭を示現し、そろそろ調整完了ムードか?

 

 

 

 

 

3823  アクロディア   先週終値  375円

上記の3銘柄は現時点ではノーポジですが、

このアクロに関しては先週金曜日に30枚仕込み済です。 @359

 

その金曜日は出来高を伴ってのほぼ高値引け!

終値ベースでは昨年秋以降の最高値となります。

月曜日も出来高を伴って続伸すれば、間違いなく新局面入りと考えて良いかと・・

 

この銘柄・・・もし騰がるならその上昇力はハンパないので、

買値が310円だろうと380円台だろうと大差ありません。

ザックリとした言い方をするなら・・

300円台で何株持っているか?が問題となるはずです。

 

アクロの本格相場は500円超えてからだと妄想しております♪

 

 

 

 

 

3727 アプリックス   先週終値 559円

アマゾンネタで急騰しましたが金曜日は▼11.5%の爆下げ!

ただし この相場がここで終わるとは到底思えない。

 

3年前には3000円近い高値のあった銘柄です。

金曜日の急落はおそらく初押しか?

今はノーポジですが、月曜日は寄りから積極的に買っていきたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

来週の日曜日の夜に値動きを検証してみたいと思ってますが

1週間という限られた時間の中でどこまで騰がるかは全く未知数!

 

そりゃ1週間内で一番騰がるとすれば伊豆シャボでしょうけどね!

ただし 騰がる可能性もある反面、暴落リスクが最も高いのも伊豆シャボですね!

 

 

とにかくこの5銘柄は明日の朝から重点監視する方針です!

 

 

では 週明けの相場  グッドラックです♪

 

 

6/11(Sun) 夜8時過ぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服部農園あじさい屋敷

6月になると毎年必ず行っている場所があります。

 

茂原市にある服部農園あじさい屋敷です!

 

今日は午前中にアジサイ屋敷に行ってきました。

 

 

f:id:princessmisa:20170610210258j:plain

 ↑↑↑ 

これは服部農園アジサイ屋敷の公式ホームページの画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたのが午前10時頃だったでしょうか?

 

以下の画像は本日私がスマホで撮ったやつです。

 

f:id:princessmisa:20170610210432j:plain

 

これがアジサイ屋敷の入り口☆

 

服部さんという地主さんのお宅を、アジサイのシーズンだけ一般開放しているようです

 

入場料金は大人500円です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:princessmisa:20170610210624j:plain

 

このように順路に従って広い広いお庭の中を歩く感じです♪

日頃から部屋に引きこもってる私にとって 程よい運動になりますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:princessmisa:20170610210721j:plain

ちょっと時期的に行くのが早すぎたせいか 

まだまだ未開花のアジサイが多く、

HPのように大輪のアジサイが満開という状態ではありませんでした ^^;

 

 

 

 

 

 

かれこれ1時間近くお邪魔したでしょうか?

 

最後はソフトクリームを食べて、帰宅の途につきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私がアジサイ屋敷に行く最大の目的は・・

 

大好きな曲であるアリスの紫陽花という曲を、アジサイを見ながら聴くことです!

※もちろんイアホンつけて

 

 

 

 

今日もベンチに腰掛け、この曲を5回ほどリピートして聴いていました ^-^♪

 

www.youtube.com

 

 

 

 

というわけで、1週間のトレードで疲弊したメンタルを、

少しリフレッシュすることができました!

 

 

では皆様  素敵な週末を~~☆♪

 

 

-------------------------------------

 

・・・と・・・ここで終わると普通の上品なブログになるんですが・・

 

そうは問屋がおろさないのが爆益舎ブログであります。

 

 

はい (`・ω・´) ギャンブル系行きますよ・・・!

 

まずは競馬の話

 

ベルモントステークス

 

日本時間で明日の早朝7時37分発走です。

 

f:id:princessmisa:20170610212915j:plain

 

寝過ごすといかんので先ほど前売りで買っときました。

 

海外の馬券はJRAが売っているので、その購入層は日本ファン!

 

日本でデビューし、日本でお馴染みのルメール騎乗のエピカリスとかいう馬が人気の中心に推されております。

 

 

だが こんな馬は要らない。

門別で強い競馬したからといって、どうして本場米国のダートコース通用しようか?

 

本命はアイリッシュウォークライだ!

ケンタッキーダービーでは2番人気の支持を受けた実力馬。

 

アイリッシュウォークライを軸に、エピカリスを切っての馬連流しです!

 

 

 

次 株のお話

 

今週は少しポジションを動かしました。

 

UMNファーマが主軸なのには変わりありません。  

あと 日本サードもロット大き目です。

 

 

 

そして、今週新規で買ったのがガーラ  アクロディアのゲーム系2銘柄

 

もっともガーラは800株のお遊びです。

 

現状、ふくり損が発生しておりますが、大したロットじゃないので気にしていません。

 

 

渾身の大ロット勝負になったのがアクロディアです。

 

金曜日に予定数量2500株を500株オーバーし3000株の大量買いしてしまった (;'∀')

 

1株あたりの投資額100万以内に決めていたのですが、

ついエキサイトして数量オーバーです。

 

買いコストも激高です。

寄り350円で1500株  ザラバ360円台で1000株  大引け間際370台で500株

 

全3000株の買いアベ@359円程度・・・

おそらく最近のホルダーさんの中では私の買値が一番高いはずです!

 

頼むから週明けガラるのだけはヤメて欲しいです (;'∀')

 

 

 

 

さて・・

今週は非常に良い相場でした。

 

リミックスの強さには驚嘆した! そしてピクセラも凄い!

持ち株ではオルトプラスが爆上げ中!

 

 

そして週明け狙っているのが、アプリクス!

おそらく月曜は売り先行の始まりになるはずなので540円台から買い下がり

合計で1200株ほど仕込みたいと考えています!

 

もし560以上で寄ったとしても、この銘柄は寄りから買って行きたいと思ってます。

 

 

 

とにかく今の相場・・・騰がる銘柄はトコトン騰がります!

 

間違いなく・・数年に1度あるか無いかのチャンス満載相場です!

 

月曜日が待ち遠しいですね!

 

 

では~  また来週~ (* ̄O ̄)~♪♪

 

6/10(土) 夜10時記載

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安田記念&来週の株展望

まずは競馬のお話

 

・「世界初」の万馬券ハンティング手法 ウマADLib@システムとは

 

今年は、先週終了時点ですでに13本の万馬券をゲットし、

年間目標である年間万馬券30本ゲットに向け順風満帆な爆益舎!

 

京都競馬場のファンファーレを子守唄代わりに・・

週刊競馬ブックを絵本代わりに育てられたお美沙が

長年の研究の末に考案したのがこのウマADLib@システムなのです!

 

詳しい内容をくどくど書くと1冊の本ほどのボリュームになりますので、

当ブログではその結果のみを公開しておりますが、

要点を列挙すると

 

・まずは問答無用で馬連で1番人気の馬を蹴飛ばす!

・2番人気以下の馬から馬連の軸を決める。 ※だいたい3~5番人気が多い

馬連中心馬から各枠に流す。この場合、馬連の相手は各枠の人気の薄い方の馬を選ぶ

・1レースあたりの馬券購入金額は原則として800円とする

 

 

 

まぁ万馬券をゲットするにはそれなりのコツがあるんですが、

爆益舎のウマ@ADLibシステムの最大の特色はレース単位の購入金額を800円にしている点!

 

これだと1~12レースまでフル参戦したとしても1場あたりの損害は最大で1万円程度で収まります!

1個でも万馬券を当てりゃ~負けない計算になります!

 

 

 

 

祝!

 

ウマADLib@システム  本年14本目の万馬券ゲット

 

本日(土曜)阪神2Rで またまた万馬券的中

 

 

f:id:princessmisa:20170603150827j:plain

f:id:princessmisa:20170603121142j:plain

 

馬連軸の⑮ハニージェイド 楽勝!

 

2着は大接戦となり危なかったですが、なんとか内の⑬が残りました。

この持って生まれた勝負強さこそが、私の強味であります ( • ̀ω•́ ; アブネェ・・

 

 

 

 

 

安田記念予想  穴は⑪ブラックスピネルしかない!

 

 

早熟の皐月賞イスラボニータは前走が2年半ぶりの勝利!

この内容に加えてルメール騎乗で異常に人気している!

 

こんな馬は要らないので切り捨てても良いのですが、

外人騎手を特別優遇するおもてなし競馬のJRAのことです。

またまた他の騎手たちが進路を譲ってルメールに勝たせる可能性もあるので、

一応100円だけ押さえときました

 

 

エアスピネルの適距離がマイルなのは間違いない!

だが、おそらく直線壮絶な叩き合いになるであろう明日の安田記念

追えない騎手の代表格・武豊騎乗ではあまりにも頼りない。

これも要らない。

 

中心は人気薄のブラックスピネル

今回はデムーロが乗らず松山騎乗なのがグッド!

 

能力的には人気上位馬となんら遜色ありません!

 

f:id:princessmisa:20170603122027j:plain

f:id:princessmisa:20170603122043j:plain

 

馬券は前売りで買っときました。

GIレースなので 1レースあたりの上限を2倍に拡大し 

1600円のドブ捨て馬券です! ^-^☆

 

-----------------------------------------

 

次は株のお話

 

 このところの新興市場・・・テーマ別に見てみると

 

まずゲームセクターが凄い!

 

あと、ビッグデータ、AI、フィンテック、ブロックチェーン関連も買われている。

 

バイオは、上記のテーマ銘柄群と比べて明らかに劣る。

クオリアが騰がったのが目立つ程度。

ただ・・好材料に反応する地合いではある。

 

 

だいたいこんな感じでしょうか?

 

個人的に、ゲーセク祭りはそろそろ富士山八合目だと思っているので、

いつ終わっても良いように、新規買いは一切封印。

元々持っているオルトプラス ユークスを応援しているだけです!

 

ビッグデータ関連の持ち株ではアルベルト 日本サードがロット多め!

 

とくにアルベルトは長い間ガチホしているので、そろそろ上にぶっ飛んで欲しいです!

今週の一時期、日本サードが株価でアルベルトを追い抜いたことがありましたが、

アルベルトの一部をサードに乗り換えることなど爪の先ほども考えませんでした。

 

上値余地はアルベルトの方が圧倒的に大きいと考えているからです。

 

 

バイオは数多くの持ち株がありますが、大ロット勝負かけているのは

何度も言いますがUMNファーマ

 

完全に人気離散し、最近は騙し上げすら無くなってしまいました。

現状、320円台が底だとは思いますが、いつまでもIRを出さないと、300円割れも視野に入れなくてはなりません。

 

こんな時でも何もしない希代の無能経営者の平野ですが・・

これまでどれほど多くの株主に迷惑をかけたかを考え、

早期の株価刺激策を切にお願いしたいです。

 

 

 

さて 来週ですが、

 

雇用統計は無事通過といって良いでしょう。

 

日経2万乗せ。

ダウナス続伸。

圧迫要因は110.3で引けた為替だけです。

 

新興のゲーム祭り・・・もう少し続いて欲しいですね!

あと 鍵を握るのがインフォ  リミックスのテーマ株双璧

 

新興の場合、セクター不問でこの両銘柄の影響を受けるので、崩れずに頑張って欲しいです!

 

 

以上です。

では 皆様~  素敵な週末を~~♪

 

 

6/3(土) 夕方記載

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダービーは⑰ウインブライト!

まずは株のお話

 

5/6以来、3週間ぶりの更新になります^-^

 

頼まれていた事務仕事がひと段落しましたのでGW明けからはザラバ張り付き復帰!

デイトレ以外は全て現物主義ですが、その構成は少しずつ動かしています。

 

しかし4月に渾身の大ロット仕込んだUMNファーマに関しましては、

値動きに関わらず、100株たりとも売らず買わず・・です。

 

そのファーマですが、月曜日に380のスッ高値を付けた後、木曜日までフルボッコに売られ320円台の安値を叩きました。

 

またもや金曜日は謎の上昇を示し370円台まで付けましましたが、

結局は長い上髭を残して350円台で大引け

 

 

社長の平野がメッセージ出したまでは良いがその後、ただ一つのIRも出さんので

360以上は強烈に重いです!

 

しかしながら・・

個人的には4月に229で大ロット仕込んだ銘柄が、翌月350円台になっているのですから

文句を言う理由がございません。

 

ここは予定通り、夏までにグッドIRが出ると信じ、最低でも今年のクリスマスまでは

霊長類ヒト科最強の握力でガチホします。

 

 

UMN以外で 比較的最近仕込んだ持ち株について

 

日本サード

一発目の買値は高かったのですが、底値に落ちた時に切らずにファイト!一発のナンピンを入れ、買い単価を890円台まで落としたのが功を奏しました。

 

水曜日に謎のS高!

木曜日は崩れるのかと思いきや、続伸。

金曜日も1150円台の高値まで買われました。 

出来高も1月以来の高水準!

 

ただし、金曜日は日足陰線となったので月曜日は売り先行を覚悟していますが、

1000を浅く割る程度で収まってくれると楽観!

 

この銘柄は大好きです。  

会社hpを見れば見るほど、その内包する壮大なテーマ性に惚れ惚れする💛

 

最低でもツクツクボウシが鳴く頃までこのままガチホする予定!

持ち株数は現物1000株です。

 

 

 

山王

この銘柄も一発高する力を秘めていると思っているので、

木曜日にカイカをブン投げた余力を使い、追加買い!

 

前から持ってるやつと合わせて現物800株持ちになりました。

買いアベは900円そこそこなので、決して安心できる買値ではない。

 

これは週明け月曜日の動き次第では切るかもです。

 

 

 

あとはアクロディアが割と良い感じになってきました。

 

ロット数多めのアルベルトも、先週終盤辺りから板の構成に変化が見られます。

 

アクロもアルベルトも、よほどのことが無い限り、このまま枚数落とさずガチホ予定です!

 

 

 

 

新興市場・・エムアップ エイチーム ドリコム等のゲーセクが非常に活況です!

私個人としては、ユークス オルト 以外のゲーム株は持っていません。

しかも両銘柄とも小ロットですのでゲーム祭りの恩恵は無し!

 

出来れば週明けからはAI関連やバイオにも資金が回って欲しいと思ってます!

 

ただ 新興指数は明らかに大バブル!

 

今現在  ビットコインが急落して話題になっていますが、同じことがマザーズ指数にいつ起きても不思議ではない。

 

週明けからも信用はデイだけに留め、現物主義を貫き保身に努めます!

 

--------------------------------------

 

次は競馬のお話

 

明日は競馬の祭典 ダービーです。

 

例年なら心躍る土曜日の夜なのですが、どうも今回はメンバー的に乗り気がしない。

カデナから買う予定でしたが、意外と人気してる。

 

 

ってことで・・1100円ドブに捨てるつもりで

 

⑰ウインブライトから馬連流し!

 

f:id:princessmisa:20170527201130j:plain

 

 

この馬全く人気ありません。  スッポンポンの人気薄・・ってやつです!

 

どの組み合わせでも大万馬券

 

万が一、相手にマイネルスフェーンでも来たら3000倍馬券だ! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

馬券に絡む可能性は限りなく低いですが、

曲がりなりにもスプリングSの優勝馬だ!

 

皐月賞は8着とは言え、インしか伸びない馬場で大外ブン回しての3馬身差なら

そう悲観する内容ではない。

ステゴの仔なので2400Mに泣くこともないだろう・・。

 

 

奇跡を期待して明日はテレビ観戦します。

 

 

 

では~ また次回まで さようなら~(●^o^●)

 

 

5/17(土)  夜8時過ぎ記載

 

 

 

 

 

 

NHKマイルC~プラチナヴォイスが混戦を断つ!

まずは競馬のお話

 

先週の予想プレイバック

 

先週の天皇賞では爆益舎なりの確信があった!

 

サトノダイヤモンドの単はない!

ゲーノージン馬主のキタサンブラックの2連覇はもっとあり得ない

 

 

 

そしてこれがレース直前の・・百害あって一利なしのつぶやき

 

f:id:princessmisa:20170506074006j:plain

 

こういう訳ですので、今回はデカい態度を改め・・

フォントサイズ小さ目にしてMHKマイルカップの予想

 

 

マイルカップの前売り馬券画像

 

雲をつかむようなレースとはまさにこのこと!

こうまで人気の割れたGⅠレースも珍しい。

 

カラクレナイ アエロリットの牝馬勢が人気しているのが特徴的

 

牡牝混合レースで牝馬が人気した時は問答無用で消し!

これは爆益舎の鉄のルールであります。

かつてこのNHKマイルカップ桜花賞組のピンクカメオが差し切り大波乱を演出したことがあったが、

これはスッポンポンの人気薄。

 

牝馬が激走するのは人気薄の時に限られる。

人気した牝馬なんぞは絶好のカモだ!

 

ここは牡馬のプラチナヴォイスに期待した。

この馬・・2000mは長いような気がする。

また 重馬場も不向きと思われる。

1600-1800mの時計勝負のレースこそがこの馬の真価発揮の場!

 

 

府中の良馬場マイル戦で能力全開と見ました(`・ω・´)

 

 

f:id:princessmisa:20170506074213j:plain

 

どれがきても高配当なので、馬券は総流しに近い形になりました。

アウトライアーズとタイセイスターリーだけ200円  あとは100円

 

合計1500円の捨て馬券です!

 

 

 

 

----------------

 

次   株のお話

 

4月はUMNファーマを買って買って買い尽くした感!

 

現物余力の過半をUMNファーマに一点集中しました。

 

 

そしてこれが4月の最終営業日(4/28)

引け後に1Q決算が出た直後のネ申ツイート

 

 

f:id:princessmisa:20170506075727j:plain

 

『5月から歴史的暴騰相場が始まる』  ←ここ注目な (`・ω・´)

 

 

歴史的暴騰相場が始まったのかどうかは現時点では判断できませんが・・

5月に入ってからの2営業日で+52%の暴騰を演じたのは紛れもない事実!

 

 

 

ここはデカい態度とっても良いと思うのでフォントサイズをデカくします ( • ̀ω•́ )

 

 

今週火曜日は1000万株近い大商いを集めた!

売りも多かったが買いはそれを大きく上回った!

大リバウンド相場のビギニングを感じる

 

今回の決算ネタだけではせいぜい400-500円程度が上値の上限となりましょうが、

先週も書いたように、私がこの銘柄に期待しているのは二の矢三の矢のIRであります。

 

225円のド底値ブッ叩いて400-500円台でモチモチしてる時に、業績直結型のポジティヴIRが出たら・・・

 

 

 

 

ぶっちゃけ・・中長期で見た場合、この銘柄の上値目途は想像もつきません。

 

すでに4月のうちに十二分な株数を確保してありますので、今後買い増すことはありません。

もちろん@229円のお宝ポジは4桁超えるまで100株たりとも売る気はない。

 

霊長類ヒト科最強の握力作戦に最もふさわしい銘柄がこのUMNファーマだと信じて・・

最低でも年末まで握り続ける予定です!

 

 

 

 

昨夜の雇用統計は無事に通過!

CMEも堅調でした。

 

週明けは、ファーマだけではなく他の持ち株も上昇して欲しいです。

 

特に、アルベルト 日本サード等の比較的持ち株数多めのクソ株群の奮起を期待しています!

 

 

 

 

 

 

2017/5/6 (土) 朝8:20分記載

 

 

 

 

 

 

天皇賞~◎ディーマジェスティ

まずは新興株のお話。

 

 

 

2017年はUMNファーマ一本勝負!!

 

数週間前から一貫して言い続けております!

 

 

 

 

これは1週間前の土曜日にアップした記事の一部

 

f:id:princessmisa:20170429210027j:plain

 

 

 

 

 

さて そのUMNファーマですが、昨日引け後の決算を受け、PTSでは一時S高まで買われました。

月曜日の朝が今から待ち遠しいです!

 

とは言うものの、昨日の決算はそんなに凄いのか??

 

元職業会計人の私から見れば経常黒字は単なる会計処理の産物

 

具体的には

助成金を受けた時の仕訳

現金  3億3千万  /  長期預り金  3億3千万

 

これを、

 

長期預り金 3億3千万 /  営業外収入  3億3千万

 

こう処理しただけです。

この1つの仕訳により、営業のド赤字が経常ベースで黒転したに過ぎません。

 

もちろん、純資産は増加し、キャッスフロー計算書上はキャッシュインとなり

決算書上の見栄えは大変良くなりますが・・

 

 

結論として、

昨夜の決算をもって今後500円を突破して上値をグイグイと追うことはあり得ません。

 

ただ、5月中は250円程度で推移していれば良いと考えていた私としては嬉しい誤算

 

こんな決算を出すだけで300円台に居場所を変えてくれるなら 

こんな有難いことはない。

ストレスなくホールドできますのでね・・

 

今回の決算に対する個人的な評価はこの程度です。

 

 

私がファーマに期待しているのは、二の矢三の矢のIRであります。

 

底打ちムード漂う中、大リーグボール1号級のIRが出れば瞬時に公募を回復することでしょう。

 

もちろんのこと 229円で大量に仕込んだ現物玉は公募を超えるまで100株たりとも売る気はございません!

 

 

とにもかくにも・・

2017年5月  

未曾有の大リバウンド相場の初動中の初動が始まるかもしれないワクチンの星☆

 

 

期待が高まります💛

f:id:princessmisa:20170429212025j:plain

 

---------------------------------------------

 

次は競馬のお話

 

◇2強の単はない・・・その理由とは・・

 

美浦栗東のウマ屋社会には暗黙のルールが存在する。

それは  基本、平等社会である・・ということ!

 

つまり、

独り勝ちは良くない・・・

勝ち過ぎは忌み嫌われる・・

良い思いをしたら、次は他者に譲る

 

これが暗黙のルールなのです!

 

数年前にオルフェーヴルで3冠レース総なめにした池江厩舎・・

あろうことか2週間前の皐月賞でワンツーを決めた!

 

こんだけ良い思いをした池江厩舎が古馬最高峰レースまで?

こんなドあつかましい行為が容認されるとは到底思えない。

 

これが池江厩舎所属馬サトノダイヤモンドの単が無い理由であります。

 

 

 

 

 

古馬の最高栄誉である天皇賞・・

ひと昔前までは1度勝った馬は出走権が無かったのです。

 

規則が変更になり、春天については過去にメジロマックイーン テイエムオペラオー フェノーメノが2度勝っていますが、これは本当にレアケース!

 

去年勝ったんだから今年はもう良いでしょ?

こんなムードがウマ屋社会に充満しているはずだ。

 

ましてキタサンブラックは芸能人馬主の所有馬だ。

 

芸能人馬主所有馬に王道なし・・

 

 

馬主稼業ほど儲からん商売はないので、

金を湯水のごとく使ってくれる古くからの大御所旦那馬主が優遇される。

 

メジロマックイーンは偉大なるオーナーズブリーダー メジロ商事だからこそ盾2連覇が容認されたのだ。

 

テイエムオペラオーの竹園氏も大御所馬主。

全く走らない九州産のクソ馬を多く所有し、オペラオー以外はロクな馬がいないので、春天2回獲らせてもらった。

 

競馬界を席捲する社台グループだからこそ

クラブ馬であるフェノーメノ春天連覇できた。

 

 

これがキタサンブラック春天2連覇がない理由であります。

 

 

 

◇結論

 

勝つのは、純正の大御所馬主所有馬だろう。

シュヴァルグラン大魔神の馬なのでキタサンブラック同様、単は無い。

 

また 桜花賞 皐月賞のクラシックレースを栗東勢が獲っているので、

今回は美浦勢に譲るのが平等社会のマナー

 

条件を満たす馬は

アルバート ディーマジェスティ プロレタリアト ゴールドアクター

あと 栗東所属ながら池江サトノダイヤモンド大コケの際の受皿となり得る同系厩舎のレイボーラインを加えたい。

 

おそらく上記の馬の中から優勝馬が出現する!

 

 

 

 

 

爆益舎の本命はディーマジェスティ

馬主は純正の個人馬主・嶋田氏

母系にブライアンズタイム

 長距離適性では

母系にダンジグの入るサトノダイヤモンドなんぞより圧倒的に上!

 

 

f:id:princessmisa:20170429220136j:plain

 

馬券は前売りで買っときました💛

 

来週からUMNファーマの爆上げで懐が温かくなるはずなので、

いつもより馬券購入金額は多めに

 

 

では。。明日も朝から京都 東京 新潟で

R800円馬券万馬券ゲットを狙います! ( • ̀ω•́ )

 

 

皆様も素敵なGWを~~☆

 

 

4/29  夜10時過ぎ記載

 

 

 

 

 

 

<